想いを育むブランディング | サックル

【サービス紹介】Webコンサルティングサービス開始のお知らせ

2019/02/08

【サービス紹介】Webコンサルティングサービス開始のお知らせ

Webコンサルティングサービスの提供を開始しました

いつも閲覧いただきありがとうございます。

この度、株式会社サックル(以下、弊社)がWebコンサルティングサービスを開始しましたので、そのサービス概要やWeb改善に対する弊社の考えを当記事にて紹介いたします。

【対象読者】
・Webで何かしらの課題を持っている事業会社様
・Web施策のリソースが足りない事業会社様
・Webコンサルタントを雇っているが、提案や結果が芳しく無く乗り換えを考えている事業会社様
・社内や外注のリソースを用いていろいろ施策を行っているが、上手く改善できていない事業会社様

 

以前、こちらの記事を執筆しました。
Webコンサルティングって本当に必要?

詳しくは実際に記事を読んでいただきたいのですが、この記事の中でWebを成長させるために必要なこととして
しっかりと、いいものを提供もしくは制作しようと思った場合
やはり専門家がタッグ(チーム)を組んで提供する事が結果的に最大化を生みます。
なぜ、専門家との協業が必要なのか?というと
その道のプロだからという事とスピード感があるという事です。

と述べていますが、これこそが弊社のコンサルティングの特徴になります。(詳しくは、記事後半で言及しています)

ぜひ、最後まで一読いただければと思います。

サービス概要

今回ご提供するサービスは、次の3つです。

 

1.広告運用代行

広告の設計・運用・改善を承ります。仮説とテスト運用を駆使し、最大限の効果を発揮できるように最適化していきます。

【対応できる広告】

・Google広告(検索連動型広告/ディスプレイ広告)
・Yahooスポンサード広告
・Twitter広告
・Facebook広告

広告運用代行の特設ページへ

 

2.SEOコンサルティング

サイトとコンテンツの診断から改善案の提案・施策の代行まで対応します。

・内部SEO/外部SEOの診断及び改善策のご提案
・内部SEO施策の代行
・コンテンツの診断(ライティングチェック)

 

3.Webコンサルティング

現状の改善だけではなく、Web全体から可能性を探り、売上UPに貢献する方法を戦略立案/設計からご提案します。

・戦略立案/設計
・サイト分析/改善
・広告運用
・SNS運用

Web改善を成功させる3つのポイント

1. Web改善には『正しい分析』が必要

まずお伝えしたいことは、Web課題の改善及び目標達成のためには、『正しい分析 』が必要であるということ。
『正しい分析』には、分析ツールからボトルネックになっている部分を抽出する力 、抽出した課題の適切な解決策を見出す力、解決による望める効果を推測する力が必要になります。

例えば、「ホームページから問い合わせがこない」といった課題がある場合、次のことが考えられます。

・そもそもホームページへの流入が少ない
・ホームページの表示が遅く、訪問前に離脱した
・ホームページの内容が魅力的ではない
・お問い合わせページへの導線が分かりづらい
・お問い合わせページの入力項目が多い

課題に対する原因をまずは列挙して、分析ツールによる指標値から可能性の高い原因を仮説立てていきます。そして、その原因の対処法を改善施策としてご提案。どれくらいの改善効果が見込めるのかまで予測していきます。 弊社では、Webに精通したコンサルタントがお客様の現状を正しく分析し、あらゆる手法を用いて改善に導きます。

2. PDCAの回転数を上げ、改善を加速させる

改善施策を実施する中で最も意識しなければならないのは『スピード』です。なぜならWeb施策において、1度やったら終わりのものはないからです。施策の実施→効果測定→検証→仮説→施策の実施...この繰り返しで、目標達成に徐々に近づいていきます。そして、この一連のサイクルを早めることが、目標達成のための最短の方法と言えます。

3. Webの手法を網羅。さらなる売上UPへ

PDCAの回転数を上げるために、フローの最適化やチェックリストの作成はもちろんですが、最も時間のかかる施策の実施(制作・開発・広告運用等)もお客様の代わりに行うことが可能です。弊社については、ページ下の「会社概要」をご参照くだ さい。弊社の取り組み目標を達成し、更にWebで成果を出したいという場合も一緒に考えます。例えば SNSからも集客したい、広告を回して様子を見たい等。もちろん商材やサービス、競合性等によって手法の向き不向きもありますが、十分な調査と検証を行った上で、納得のいくご説明・ご提案をいたします。

クリエイター会社だからこそできるワンストップ対応

Webコンサルティングにおいては、基本的にはコンサルタントが診断から改善案の提案までを行い、改善案の施策はクライアントが社内で行う場合が多いです。 しかし、弊社は、開発・デザイン・マーケティングを3本柱とするクリエイティ ブ会社であるため、施策の実施まで一貫して行うことが可能です。実際、ニーズのあるプロダクトを10年間世の中に生み出し続けてきた実績があります。サイト制作やLPの作成だけでなく、Webサービスの開発まで承りますので、Webの改善や事業の成長に一気通貫で取り組みます。

【弊社で対応可能な業務領域】
■コンサルティング領域
・KPI/KGI設定
・戦略立案
・現状分析
・ターゲット/ペルソナ設計
・カスタマージャーニーマップ制作
・施策策定
・効果測定/検証


■クリエイター領域
・ホームページ制作(リニューアル)
・LP制作
・パンフレット/ロゴデザイン制作
・Webサービス開発
・スマホアプリ開発
・業務システム開発


■マーケティング領域
・SEO対策
・SNS戦略
・コンテンツマーケティング
・リスティング広告運用
・LP最適化/EF最適化

WebコンサルタントがあらゆるWebの課題を解決します。

冒頭でも述べましたが、Webの改善・成長には、専門家がチームを組んで取り組むことが必要です。
Webコンサルタントが最適な提案をしても、クリエイティブの品質が悪かったら高い効果を出せませんし、その逆もまた然りです。また、施策の実行スピードも重要になってきます。

弊社では、Webディレクション経験のあるマーケターがコンサルタントを担当し、ホームページ改善や広告運用で必要な施策も社内の経験豊富なメンバーで対応いたします。

Webに課題・悩みがあるかたはお気軽にご相談ください。

お問い合わせへ

ご依頼・ご相談はこちら

この記事を書いた人 Sackle編集部

Sackle編集部

マーケティングに関するあらゆる情報を公開していきます。