WEBを活用したマーケティング施策(分析・設計・実施)で認知拡大はもちろん集客・売上増加を最大化いたします。
私たちはフェーズ毎にマイルストーンを切りながら施策の進行を行います。
担当者様も進捗や課題をポイント毎にチェックする事ができ、問題が生じた場合にはその地点まで遡って改善が可能です。
また、社内に向けて説明を行う場合も、状況を理論的に説明できるように適切にサポートいたします
まずはお客様の現在の課題やお悩みをヒアリングさせていただいた上で、お客様のビジネス領域の理解、対策・施策内容をまとめ、弊社でのワークショップ施策を通し市場と競合調査を行い、お客様が抱いている課題と現在の動向を掛け合わせながら本質的な課題の抽出を行ってまいります。
現在の課題・お悩みから、課題算出のために収益と現在の顧客行動まで詳しくお伺いをさせていただきます。
ヒアリング情報を元にお客様のビジネス領域を理解し、改善目的や課題に寄り添った対策・施策内容をまとめます。
ビジネス領域の知見を深めた上で社内ワークショップを実施して現在の市場動向と競合サービスなどを深掘りします。
市場・競合調査資料とヒアリング時にでた課題を元に本質的な課題は何かを洗い出していきます。
分析内容を元に改めてお打ち合わせをしてKGI・KPIの策定をいたします。目標値を明確にした上で既存の顧客ではない潜在層のターゲットペルソナの明確化とカスタマージャーニーマップ作成を行い、今回の施策要件をまとめてまいります。
今回の課題を踏まえた上でのKGIを策定します。その後KGI達成のためのKPIの策定を行っていきます。
KGI・KPI策定の上で、潜在層で顧客となりうるターゲットを仮説を立てながら明確化させていきます。
ペルソナ情報を元にユーザー行動とタッチポイントの仮説を立てながらカスタマージャーニーマップを作成します。
上記の目標、ターゲット設計や行動分析の仮説を立てた上で実際に行う施策要件を固めて資料化いたします。
施策要件・カスタマージャーニーを元に接点ポイント(SNS・メディア)の構築を行います。その後の施策は施策要件によって異なりますが、WEBサイトのSEO見直しやWEBサイトや広告(リーフレット・パンフレット)などの見直し、WEB広告の設定から配信を行います。
※運用のご契約があれば毎月20記事作成・投稿を行います。
※運用のご契約があれば毎月レポートの配信と打ち合わせを実施します。
※施策内容により納品物は変動します。1例となります
今回の課題を踏まえた上でのKGIを策定します。その後KGI達成のためのKPIの策定を行っていきます。
KGI・KPI策定の上で、潜在層で顧客となりうるターゲットを仮説を立てながら明確化させていきます。
ペルソナ情報を元にユーザー行動とタッチポイントの仮説を立てながらカスタマージャーニーマップを作成します。
上記の目標、ターゲット設計や行動分析の仮説を立てた上で実際に行う施策要件を固めて資料化いたします。
プロジェクトの規模によってことなります。ヒアリング後想定スケジュールと費用感をご提示させていただきます。
施策内容によりますが、広告であればリリース後1か月以内に成果が出る場合も多いです。SEO対策の場合はインデックス、検索エンジンによるクロール、順位付けといったプロセスを経る必要があり、成果が出るまで数か月かかるものもございますが、対策実施後獲得したKWは中長期的な資産となります。
問題ありません。現状をお伺いさせていただき、企画段階から参画させていただきます。ヒアリングから実現したいこと、解決したい課題に対して最適な施策をご提案いたします。
可能です。ただし、現状にボトムネックがある場合には成果を最大化する為UI/UX設計から提案をさせていただく場合も御座います。