BRANDING DESIGN

BRANDINGに対する考え方

愛されて根づく企業を作ることは、想いや目的等を表現することが重要です。
想いや目的を具現化する手段として、企業クリエイティブは、切っても切り離せないと考えます。私たちはデザインをするだけではなく、お客様と共にワークショップを行い、意見を出し合いながら本当に重要視すべき企業価値を見つけ出してコンセプトメイキングからクリエイティブ制作を通して企業の新たな価値を創造し、新たな企業・サービス作りに貢献します。

プロジェクトの進め方

  • STEP1

    現状分析

    進⾏期間:1週間程度

    まずは、お打ち合わせを行い貴社の問題となっている部分・課題点とともに、ビジョン・自社の強み・全社に伝えたいこと等をヒアリングさせていただき、現状分析とマーケティング戦略を立てていきます。

  • STEP2

    ワークショップ

    進⾏期間:1〜2日程度

    ヒアリング内容から立てた現状分析とマーケティング戦略を基にお客様にあったワークショッププロセスを作成し、実施いたします。ワークショップでは貴社の社員の方や幹部の方など数名ご参加いただき、社員・幹部の皆様が思っている会社の強みや課題、ペルソナとなるターゲットに対する意見を出していただき、課題共有・ターゲット共有を行っていき認識の共有を行います。

  • STEP3

    PURPOSE(存在意義)の策定

    進⾏期間:1週間程度

    ワークショップで形成された貴社の課題や強み・ターゲットを踏まえ、弊社側の施策にPURPOSE(存在意義)を導き出し、導き出した資料とともに貴社へとブレイクダウンさせていただきます。
    PURPOSE(存在意義)を明確化することで向かうべき方向性への推進力を向上させていきます。

  • STEP4

    キャッチコピー・デザイントーン策定

    進⾏期間:2週間程度

    PURPOSE(存在意義)をもとにコンセプト・キャッチコピーの策定を行います。同時にブランドカラーやフォントなどデザイントーンの策定も行います。

  • STEP5

    クリエイティブ制作

    進⾏期間:3週間〜4週間程度

    コンセプト・キャッチコピーを基にロゴデザイン・WEBサイト・パンフレット・広告等クリエイティブに一貫性を持たせ全体のブランディングデザインを行います。ブランドガイドラインの作成も行い、全体のクオリティの統一から社内への理念浸透を行っていきます。

選ばれる理由

  • POINT1

    お客様と同じ目標を持ち
    ブランディング戦略の立案

    コーポレート、事業ブランドへのブランディングを実施する際は毎月定例の打合せを通し、課題の明確化・情報整理・改善策の明確化を行い、プロジェクトの各担当メンバーがお客様と共にブランディング戦略を立案していきます。

  • POINT2

    社内へのインナーブランディングまでサポート

    弊社ではコンセプトやビジョンの社内浸透を行うために、アフターサポートとして社内セミナーの実施やブランディング戦略からクリエイティブの説明会、ブランドガイドラインの用意などを行います。
    アフターサポートを行うことで社内全体としてのブランド理解や目指す方向性の認識の統一を行うことができ、社員の目的目標意識の向上へとつながり、情報の共有などがスムーズに行えるようになります。

  • POINT3

    「売れる」ではなく「売れ続ける」仕組みづくりの構築

    弊社のブランディングでは、一時的に物が売れたり、企業や事業の売上をあげることがゴールであると考えておりません。この先10年以上愛され続ける企業や事業・サービスに出来る事をゴールと考えます。
    その為にビジョンや理念浸透はもちろんユーザーとのコミュニケーションツールとしてオウンドメディアを活用した情報発信をするなど様々なプロモーション活動を通してターゲット層への訴求を行い「ファン」の獲得を目指す仕組み構築を行います。

こんなお悩みをお持ちの方は是非ご相談ください

  • 事業を再構築したいが、コンセプトや理念をどのように浸透させていくべきかわからない。

  • 採用戦略を強化したいのだが、訴求の仕方や伝え方をどうしていくべきか悩んでいる。

  • 新たなサービスを構築したが世の中へどのように広めていき知名度を向上させていくか戦略を考えたい。

業界別制作実績

  • 建築
  • 医院
  • 製造
  • ヘルスケア
  • 地盤調査
  • ソフトウェア

お客様の声

  • 建築コンサルタント
    担当者様

    今回はとある建築業者様のリブランディングのご依頼をさせていただきました。企業様からは元々の古い体制の会社を一新して新たな形として再出発を行いたいと言う要望を受けておりまして、どの様に一新するべきなのかを含めてサックル様へ全てご依頼させていただいたところ、企業様と合同のワークショップを開催いただき、社長含め上層部の方から一般社員の方までの社員の方にご参加いただき、各々が思う会社の強みであったり弱みであったりを出していく中で最終的にそれが交わるパーパスを導き出すという施策はすごく面白く感心をいたしました。 その後のコンセプト選定やクリエイティブまで企業様と密に連絡を取り合いながら素晴らしい形に構築していただいたことに感謝しております。企業様もこれで新たなスタートを切る事ができると喜んでおり今後に期待を膨らませておりました。ありがとうございました!

  • 医療コンサルティング業
    営業担当者様

    今回は医療機関のコンセプトメイキングからロゴ、サイト、パンフレッドのご依頼をさせていただきました。医療機関のメリットとなる医療設備などの訴求を強くしたいと言う要望がありましたので、撮影からライティングまで全てにご協力いただき医療機関の最大の強みを引き出すクリエイティブを作成いただきました。 ワークショップでは我々含め多くの人間が参加し様々な意見が出ましたがそれをまとめてコンセプトメイキングをしていただいたことも大変素晴らしく思いました。我々も色々な制作依頼をしておりましたが、ワークショップ を取り入れた製作はすごく好感が持てまた次回もお願いしたいと感じました。

  • ヘルスケア事業
    社長様

    今回は我々の新しいサービスのブランディングのご依頼をさせていただきました。コンセプトや事業モデルは決まっていたのでクリエイティブ全般とプロモーションについてお願いいたしました。 クリエイティブを作る上でのワークショップを実施していただき、社員のあらゆる意見などが目に見えてすごく為になる施策でありました。クリエイティブの方もワークショップで出た、強みなどを踏襲いただき新サービスのコンセプトに沿ったクリエイティブとしていただき大変満足いたしました。プロモーションの方も広告の打ち出し方や、SNSでの周知方法、メディアを開設しての接点構築方法などあらゆる角度からの新規獲得施策を実施していただき、会員数が右肩上がりで上昇しており大変ありがたく思います。またプロモーション等を行う際はお願いいたします。

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