顧客との接点構築から、見込みの育成、
商談まで“全て非対面”で行える
仕組みをご提供いたします。
DIGITAL
TRANSFORMATION
新型コロナウイルス感染症の影響やテレワーク推進、多様な働き方の実現への動きが広まり、営業活動も考え直されてきました。
私たちサックルはデジタル領域のプロ集団として、企業様毎にマッチしたセールスDX化への仕組みをご提案いたします。
サックルではインサイドセールスに必要なソリューションを幅広く提供しています。
お客様のニーズに合わせてカスタマイズしてご提供いたします。
オウンドメディア
サイト構築
オウンドメディアサイト構築
クライアント企業様のビジネスの魅力を伝える、オウンドメディアサイト(自社所有メディア)の構築をいたします。webの知識がなくても直感的に更新でき、SEO対策も万全なサイト構築をいたします。
コンテンツ
SEO
コンテンツSEO
クライアント様のメディアに魅力的な記事を投稿し、読者をファン化することで集客する手法です。広告と比較すると、少ない予算で始められ、長期的に安定した集客効果を見込めるのがメリットです。キーワードの設計から実際の執筆・投稿まで包括的に支援いたします。
SNS連携
SNS連携
今や集客手法や情報発信の要となっているFacebook、Instagram、Twitter、LINEなどのSNS。各SNSの投稿を連携したり、オウンドメディア上で各SNSの新着投稿を表示するなど、集客力UPに繋げます。
キャンペーン施策
キャンペーン施策
「なんとなく興味がある」状態の顧客情報をホワイトペーパーなどの資料DLを活用して集める手法です。その場ではアクションを起こさない顧客でも、持続的に広告を打つことでお問い合わせなどのアクションに繋げられます。
オンライン
商談
オンライン商談
今や当たり前の存在となりつつあるテレワーク。オンライン名刺交換システムや人脈の可視化、お客様情報と紐づけした営業活動履歴の管理など、システム面からオンライン商談を強力にサポートします。
SFA
SFA
営業支援システム
SFAとは営業支援システムのことです。営業計画の進捗を可視化する、営業活動の報告をスマートフォンから行う、案件管理や売り上げ管理を行う、会議資料を作成するなど、さまざまなシーンから営業をサポートします。
MA
MA
マーケティングオートメーション
MAとはデジタルマーケティングの自動化のことです。お客様情報の一元管理、購買意欲の高い顧客の発掘やメルマガなどによる見込み客の育成を誰でも簡単にできるようにし、マーケティングをサポートします。
CRM
CRM
顧客関係管理
CRMは顧客情報を扱うシステムを指します。名刺管理システム、メルマガ管理システム、オンラインショップの顧客情報管理システムなど、クライアント様のビジネスに応じて最適なシステム作りを提案します。
セールスDXの流れの一例をご紹介いたします。
オウンドメディアを活用した集客支援
オウンドメディアとは自社のメディアを指します。メディアを立ち上げたものの、自社内に運用ができる人材・リソースがなく集客に苦労している企業も多く存在しています。サックルでは集客に特化したメディアの構築からお客様の欲しがる情報(コンテンツ記事)の継続的な発信を代行できる体制があり、お客様と二人三脚で集客できる基盤を構築する仕組みを提供いたします。
資料ダウンロード等の特典を活用した
見込み顧客獲得
接点構築をしたお客様をリード(見込み顧客)に変える為には、顧客のメールアドレス・会社名・氏名等の情報を獲得する事が必要です。
リードを多く獲得する為には常にお客様のニーズに対応するキャンペーン等の施策を提供して行く事が重要であり、リードの獲得率はクリエイティブ(キャンペーン内容やデザイン)によって大きく左右される為、定期的なクオリティ管理でリード獲得の最大化を図ります。
MAツールを活用した顧客育成
MA(マーケティングオートメーション)とは、顧客の育成等のマーケティング活動を可視化・自動化するツールです。獲得したリードに対しメールマガジン等を用いて顧客の興味を深掘りする情報を積極的に配信していきます。
メールの開封率や当該のWEBサイトのアクセス数等を総合的に自動で分析をし有効な見込み顧客を割り出します。
SFA・ミーティングツールを活用した
完全非対面営業
SFAとは「Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)」の略語で、「営業支援システム」と訳されています。営業パーソンが簡単に日々の活動を入力すれば、次のアクションや訪問先を教えてくれたり、営業活動全体を可視化する事が可能です。また、オンライン名刺交換等オンライン商談に必要な機能が網羅されており、zoom等のMTGツールと連動して完全非対面で営業活動・営業管理を実現いたします。
サックルは、経営陣・社員の⼤多数がクリエイターで構成されており、マーケター・デザイナー・エンジニアがデジタル領域に関する全てを一元的にサポートいたします。
企業毎に最適な機能をカスタマイズし、セールスDXの効果を最大化いたします。
サックルでは様々な戦略を設計し、オンラインビジネス最大化を図ります。
オウンドメディアを作って終わりでは集客に繋がりません。
多くのユーザーが訪れるサイトにする為には、継続的にユーザーにとって有益な情報を発信していく事が必要です。
オウンドメディアを立ち上げ1年間20記事/月のコンテンツ更新を行った事で月間のPV数が100,000/月に成長!新規リード獲得数が100件に!
従来雑多なリストに対して、DMを定期的に送信していました。
開封率等も確認をしていなかった為感覚的に返信率が悪いと判断し、DMの施策に効果を感じられていませんでした。
メールの開封率等を自動で判断しメールの開封率が10%越えに!長くコンタクトを取っていなかったお客様からも大きな反響が!
従来テレフォンアポイントからの商談をしていましたが、新型コロナウイルスにより営業活動が困難になってきた為、完全非対面化の仕組み創りを実施しました。
集客から優良な見込みの選別・顧客管理・オンライン商談に至るまで一貫して行える仕組みを構築。営業売上が例月比300%を突破!
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