サックルのSEO
サックルではタグを設置して終わりのようなSEO対策はいたしません。
Webサイト上で魅力的なコンテンツを継続的に配信することで、ターゲットとなる顧客との安定した流入経路が確保できる
コンテンツマーケティングでWebサイトの本質的な強化・改善を行います。
コンテンツマーケティングとは
コンテンツマーケティングは魅力的なコンテンツを作り、検索エンジンなどを通じてターゲットになる読者に見つけてもらうことで、集客するマーケティング手法です。
Web広告との比較
コンテンツマーケティング
安定性◎
時間はかかるが、中長期的な集客基盤になる
仕組み◎
興味を持ちそうな人に見つけてもらう仕組みをつくる
資産◎
蓄積した記事が資産として残る
Web広告
安定性☓
即効性はあるが、集客効果は広告を出した直後だけ
仕組み◯
人目につく場所に広告を出すことで広く浅く周知できる
資産☓
広告を出した後に資産として残るものはない
接点構築から購入・お問い合わせまでの流れ
来訪
なんらかの課題を抱えた読者が、課題解決を目的として、検索エンジンを通じ、お客様のサイトを訪れます。
効果的な施策
- コンセプト設計
- ペルソナ設計(ターゲット像の具体化)
- キーワード選定(ターゲットが興味を持ちそうな内容の選定)
- SEO最適化(検索で上位表示されるようにする)
回遊
サイトの記事(コンテンツ)が魅力的であれば、読者はサイトを回遊し、他の記事も読んでくれます。
効果的な施策
- 継続的な記事の投稿
- 記事の品質チェック・リライト
- 回遊率をあげる情報設計
- 離脱率を下げる内部施策
購入・お問い合わせ
読者は面白そうな記事を読むうちに、商品やサービスの紹介記事に行き着きます。ここから商品購入や、サービスのお問い合わせにつながります。
効果的な施策
- アクセス解析・分析
- 商品購入やお問い合わせに繋げる導線設計
- 中間コンバージョン施策
- MAツール導入コンサルティング
戦略立案から運用まで包括的にサポート
継続的かつ適切に運営することでさまざまなメリットがあるコンテンツマーケティングですが、読者に見つけてもらえるような記事を作成したり、商品購入・サービスのお問い合わせにつなげるには多大な手間とテクニックが必要です。サックルになら、コンテンツマーケティングに関わる全ての工程をお任せいただけます。業界12年以上の実績を持つサックルでは、専門のマーケターやライターがお客様がお持ちのメディアに対して記事の執筆・投稿代行をおこない、効果的な集客につなげます。
サックルが選ばれる
3つの理由
高品質
コンテンツマーケティングで効果をあげるには、ターゲットに検索されやすいキーワード設計、検索したとき上位に表示するSEO対策、実際の商品購入やサービスへのお問い合わせにつなげる導線設計など、さまざまなノウハウが必要になります。業界12年の実績をもつサックルなら、お客様のビジネスに役立つ高品質な記事を納品いたします。
幅広いジャンルに対応
飲食、医療、福祉、金融、女性向けなど、さまざまなジャンルの記事に対応しています。薬機法などに配慮した記事など、専門性の求められる分野についても執筆可能です。
※内容によっては別料金になる場合もあります。
万全なサポート体制
柔軟なコミュニケーションクライアントと同じ熱量で成果と向き合います。全体戦略の設計、競合調査や現状分析、実際のマーケティング運用等 戦略策定からマーケティング施策を一気通貫で対応できる体制が整っており、プロダクト全体を横断的に把握した上で、Webビジネスを最大化させます。
料金プラン
初期費用0円
LIGHT
ライトプラン
5円/1文字
ご指定いただいたキーワードで記事作成をいたします。
プラン内容:記事の執筆、コピぺチェック、サイトへの投稿、修正対応(1記事1回まで)、レポート(月1回)
STANDARD
スタンダードプラン
6円/1文字
弊社でお客様のサイトに沿ったキーワードを選定し、記事作成をいたします。
プラン内容:キーワードの選定、記事の執筆、コピぺチェック、サイトへの投稿、修正対応(1記事1回まで)、レポート(月1回)
PREMIUM
プレミアムプラン
お問い合わせください
記事執筆に加え、メディア構築をセットにしたプランです。SEOで0から集客を行っていきたいというお客様にオススメです。
プラン内容:メディア構築、キーワードの選定、記事の執筆、サイトへの投稿、コピぺチェック、修正対応(1記事1回まで)、レポート(月1回)、SEOコンサルティング
品質の高いコンテンツを発信し、
蓄積して資産化する
コンテンツマーケティングがWeb集客の手法として優れている点は、記事がお客様の資産として残ることにあります。
記事は広告のようにすぐ役目を終えませんし、SNSのように古いものが流れてしまうこともありません。良い記事はお客様の資産として長く残り、集客に役立ちます。
運用事例
BtoCサイト
記事コンテンツの執筆・投稿代行を長期的に運用を続けたことで月間20万を超えるPV数を誇るWebサイトに成長!
BtoBサイト
0ベースからWebサイトの構築と記事コンテンツの執筆・投稿代行を約1年間行ったことでアクセス数が月間0/PV→約5万/PVへ増加
導入の流れ
お問い合わせ
まずはフォームからお問い合わせください。専門の担当者より折り返し連絡させていただきます。
ヒアリング
お客様のビジネスの内容についてヒアリングさせていただきます。ヒアリングの結果からどんな記事がお客様のビジネスに合うか、ターゲットはどんな方になりそうかを考案します。
設計
ターゲットとなる読者が検索しそうなキーワードを設計します。内容をお客様にご確認いただき、ご同意いただいた後、記事の執筆に入らせていただきます。
記事執筆・投稿
ライターが記事を執筆します。なんらかの問題を解決したくて検索したターゲットを呼び込む記事や、実際の商品購入やお問い合わせにつなげる記事など、さまざまな記事を戦略的に執筆し投稿も代行いたします。
Q&A
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Q
社内にWebやマーケティングに詳しい人がいないのですが……。
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Q
小さな会社で人員や予算をあまりかけられないのですが、大丈夫でしょうか?
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Q
医療や福祉など専門的な記事も書いていただけますか?
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問題ございません。専門分野に知見のあるライターが対応いたします。
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Q
現時点でメディアを持っていないんですが、メディアの制作もお願いできますか?
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A
もちろん可能でございます。弊社はメディア制作も手掛けておりまして実績もございますのでお気軽にご相談下さい。
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Q
記事の納品後もサポートしていただけますか?
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A
もちろん可能でございます。修正対応(1記事1回)はもちろんサイトに関する課題もご相談下さい。
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